岸ママ日記5

kishimama5.exblog.jp
ブログトップ

引越ししました。


下記に引越ししました。
http://kishimama6.exblog.jp/
[PR]
# by kishimama5 | 2010-06-16 13:15

ミニ講演会甦れ!!熊八たち

恒例になったサロン岸のミニ講演会に「岩藤みのる氏」が講演してくださいました。著書に「甦れ!!熊八たち」
別府の町の今はどうすれば「良い」か提案してくださいました。活発な意見が交わされ本当に楽しみながらのこの会は最高ですよ。岩藤氏は82歳だとお聞きしましたが発想や感性、
e0193471_15291584.jpg
e0193471_15295777.jpg
e0193471_15301091.jpg
e0193471_15303140.jpg
お見かけもとても若くて驚きました。
[PR]
# by kishimama5 | 2010-06-11 15:30

海門寺温泉

やっと念願の海門寺温泉に入ることが出来ました。スパポートにまたひとつ判がふえました。
e0193471_11132685.jpg
e0193471_11134032.jpg


湯賭け地蔵様に健康を祈念いたしました。
[PR]
# by kishimama5 | 2010-06-10 11:14

きらり光る若者来店

今日は大宰府の九州国立博物館ですばらしいお話を聞き、九時近くにサロン岸に帰宅するとまたまた素晴らしい「夢」を実行している方たちが来店。夢には共通するものがあるようで年齢などは関係ないことが分かりました。本当にこのような若者と「夢を語れることは最高の幸せ! 」。これからもいっぱい「夢を語りましょうね。」
e0193471_113244.jpg

[PR]
# by kishimama5 | 2010-06-06 11:32

九州国立博物館

平成八年の年に岸ママは「オーストラリアを一人旅」いたしました。その時に偶然テレビ「海の向こうで暮らして見れば」を拝見し、しっかり名前を記憶しました。メルボルンでお会いすることが出来私と娘の仲介役をしていただいたのです。お礼も何もすることなく十四年も過ぎてしまいましたが、やはりなにかの「縁」があるのでしょうね。インターネットの凄さでまた再会することができました。大宰府の九州国立博物館で「アボリジニアートの特別講演会の講師」として招かれていらしてこんな機会は滅多にないと早速岸ママは講演会を拝聴させていただきました。アボリジニの方たちとの体験は目と耳を覆いたくなるうな過酷な体験をされていますが、幸せとは? の問いかけに何か私の中に変化が現れた思いが致します。
e0193471_1118157.jpg
e0193471_11181561.jpg
e0193471_11182777.jpg
e0193471_11183953.jpg
e0193471_11185926.jpg
e0193471_11191760.jpg

[PR]
# by kishimama5 | 2010-06-06 11:19